フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
2007年 12月 2007年 09月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
リンリンの誕生日である今日、 ウインドの練習に行くでもなく(練習日でしたが) 上野に行くでもなく なにをしていたかというと、リトミックのスクーリングの日だったのでした。 「知育」に関しての講義や教具の紹介と (もしこどもの教育にご興味おありでしたら、 「モンテッソーリ」について検索などなさってみてください) 「ボディ・テクニック」ストレッチや、課題?にそって歩いてみたり 空間分割などなど。 10時から17時まで。いやあ、よくやった。って気になっちゃいますね。 今日印象に残ったのは、 知育でもボディ・テクニックでも 「次にどうするかを決めて、それに向かって動く」 といったことが出てきまして。 勿論双方には関連はないので、それぞれ別の状況で出てきてるし 意味合いも多少異なってるんですが いきあたりばったりな自分を反省しましたね。思わず。 どうするのか、どこにいくのか、 どうしたいのか 意志をもって、意欲をもって、動くってことは 大切なことだし、必要なことですね。 その通りになるかならないかはともかくとしても。 順番が逆な気もするけれど あらためて、自分がなにをどうしたくてリトミックやっているのか よくよく考えよう、と思います。
by campanelli
| 2004-09-05 22:43
| music
|
ファン申請 |
||